shu0008のブログ

ワンちゃんの日常と好きなジャンルの情報発信

祝 初投稿

みなさんはじめまして。


と言っても、当分は見る方はいないと思いますが、笑


簡単に私のプロフィールを紹介します😁



出身は沖縄県で、幼少期は父の仕事の都合で京都や沖縄の離島である宮古島に住んでいました。


それから、小中高と専門学校まで沖縄本島で育ちました。



専門学校は公務員試験対策の2年コースだったのですが、1年経ったときに社会勉強のために働いてみたいと思い、車が好きだったこともあって自動車関連の仕事をすることにしました。



いざ仕事探し、、、


情報誌を見ながら驚きました。


県外だと自動車関連の時給は最低でも1000円以上。それなのに沖縄での時給は、、最低賃金の600円台、笑


一旦親元を離れて生活してみたい気持ちもあったので、思い切って県外へ行くことにしました。



幸い、県外であれば自動車関連の派遣の仕事は腐るほどあり、働き手が優位な状況でした。


私は自動車と言えば世界のトヨタ!


そう考えていたので、愛知県の豊田市で働くことにしました。



面接等もスムーズ終わり、飛行機の手配も派遣会社の方が行ってくれて、出発の際は旅行カバンひとつという身軽さでした。


当時学生だったので、貯金もありませんでしたが、入社祝金が10万円ほどあったので、生活には困りませんでした。中部国際空港に着くと、派遣会社の方が迎えに来てくれていたので豊田まで楽に行けました。


そしてその日の内に会社の寮に案内され、人生初の一人暮らし生活が始まりました。


寮は会社が契約しているレオパレスで、新築だったのでとても綺麗でした。間取りは1Kでしたが、始めての一人暮らしということもあり、不満はありませんでした。



派遣の仕事内容としては、トヨタ自動車の下請け工場で、海外へ輸出する新車のオプションパーツを取り付ける作業をしていました。


新車に穴あける作業もありましたので、最初はめちゃくちゃ緊張したのを覚えています。しかも、主にレクサス車であったので尚更緊張しました。


この工場の時給は、派遣の仕事の中ではそこまで高くない方でしたが、作業する車種が幅広い内容だったので応募しました。


LS、GS、IS、RX、、、当時二十歳の軽しか運転したことが無かった私には、最新の車種、しかもレクサス、、笑


作業の前後は車を動かすため運転するのですが、その性能、静粛性、上品な内装、シートの質感、、、


これが車なのかと思うほど感動していました。


いつかこんな車に乗りたいな、これから頑張っていこうと心に決めた二十歳の私でした。



派遣の仕事を1年こなし、沖縄へ帰って勉強を再開しました。


派遣先の上司、派遣仲間、その他たくさんの良い出会いがあり、この1年は精神的に成長できた良い時間でした。


お金を稼ぐことの大変さや楽しさ。そして両親の偉大さ。特に毎日文句も言わず家事をする母親の尊さ。一人暮らしをして、これまでいかに甘えて生活していたかが身にしみて感じました。



専門を卒業後は、海が好きだったこともあり船乗りの仕事に就きました。


乗る船の大きさによるのですが、いまは毎日帰れる環境です。



簡単にプロフィールを、、と最初に言っておきながら、過去を振り返っているうちについ長くなってしまいました。笑 すいません。



現在の趣味はというと、筋トレです。


始めたきっかけは、単に海でモテる体になりたいという不純な動機でしたが、1年半ガッツリジムに通ッタ結果、結構ムキムキになっちゃいました。笑


いまは自分の筋肉がどれだけデカくなるのか?という疑問のためにトレーニングをしています。



ほかにも、ソロキャンプを趣味にしたいなと思い、Youtubeでキャンプ動画を見ている時間が多いです。


これからキャンプ道具を買い揃えようかと思っていますので、キャンプを趣味としている方がいらっしゃれば、色々とご教示お願いします。



とりあえず、最初の投稿はこの辺で。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。